くらし情報『北村匠海、ヒット中『十二人の死にたい子どもたち』で心がけた“普通”』

2019年1月30日 11:30

北村匠海、ヒット中『十二人の死にたい子どもたち』で心がけた“普通”

それが、誰かの刺激になればいいなと思いつつ。

元から知っている人たちのすごさも肌で感じたんですが、僕は萩原利久くんがすごかったな、と思いました。飄々として明るくて能天気でふんわりした空気の利久が、タカヒロを違和感なく演じていましたし、台本読みの段階で完成していたんです。「すごい子だな」と思い、感動しました。

――全員にスポットが当たっていますし、本当にそれぞれ刺激を受けそうな現場ですよね。

結局お芝居も、誰か一人が突き進んでいくのでは面白くならないと思うんです。ちっちゃくて些細なお芝居の積み重ねで良い作品ができるのかな、とも思います。今回の『十二人の死にたい子どもたち』は本当に13人、さらに堤監督を入れた14人が同じ歩幅で進んでいった感覚があって、すごく心地良い時間だったし、完成した作品を観たときに純粋に面白くて、関われて良かったな、と思いました。
○■あんなにフラットな女性はいない

――今回は、取材した方に他の方の印象を聞いておりまして、黒島さんから見た北村さんは「大人子どもな人」だそうです。

黒島さんとは、現場ですごく話したわけではないんですけど、同じ空気感があったように思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.