くらし情報『瞳が輝きすぎる俳優・新田真剣佑の存在感…全てを受け止める演技力』

2019年2月3日 09:00

瞳が輝きすぎる俳優・新田真剣佑の存在感…全てを受け止める演技力

新田真剣佑は、名アクション俳優・千葉真一の息子としてアメリカで生まれ育った。俳優としてアメリカでも活動したのち、2014年に日本でデビュー。真剣佑という個性的な名前は、まつるぎ・ゆうなのか? まつ・けんゆうなのか? いや、まっけんゆうであるというような話題にもなりつつ、16年、映画『ちはやふる - 上の句 - / -下の句 -』(16)で注目され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

現在の芸名・新田真剣佑の由来にもなった『ちはやふる』シリーズ(『上の句』『下の句』のときは"真剣佑"だった)で演じた役は、広瀬すず演じる主人公ちはやのカルタ仲間・新(あらた)。ちはやに影響を与えるカルタの才能を持ちながらも、名人である祖父の介護や死によってカルタから遠ざかり、それが物語を劇的にする。視力が悪くこどものときから眼鏡をかけていて、性格もわりとおとなしげでなにかと受け入れてしまう新は、こどものとき、眼鏡を幼馴染の太一(野村周平)に隠されて試合に負けたことを成長してから聞かされても、怒ることがないし、祖父に自分の青春をささげてしまっている節もある。いつも受け身。よく言えば、どんな運命も受け入れる懐の広さをもっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.