くらし情報『瞳が輝きすぎる俳優・新田真剣佑の存在感…全てを受け止める演技力』

2019年2月3日 09:00

瞳が輝きすぎる俳優・新田真剣佑の存在感…全てを受け止める演技力

これが、『シニコド』のシンジロウにも共通しているように感じた。

『シニコド』の劇場用パンフレットで「すべてを1回受け止めた男の〜〜(後略)」という新田真剣佑の回答がいい。シビれる。ぜひ、インタビューページを手にとってしっかり読んでいただきたい。ちなみに、インタビューで回答する新田真剣佑は、とても仕事に対して真面目に取り組んでいる印象だ。役の扮装をしたままのコメント録りだと、役のように話すし、本人として話すときは、役についていろいろ考えていることがわかる。

「すべてを1回受け止めた男」がどうするか、『シニコド』で印象的な部分は、完全にネタバレなので書けないが、12人の死にたい理由が千差万別のなかで、シンジロウがある人物の死にたい理由と自分の死にたい理由を比べて、ある判断を下す場面の表情だ。なんともいえない。
見た人によって様々な解釈ができるだろう。おそらく、それは、見た人の気持ちを映し出している。

もうひとつ、すべてを受け止めた男の芝居といえば、13人めの死体の謎を検証する場面で、珍しく体を使った方法をとって不思議な声を出してしまうところ。これは、堤監督が現場で急にやってとリクエストしたものだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.