賀来賢人、『遊☆戯☆王』デュエリストに変身「俺のターン!」
とついていけない。
WEB限定の長編動画では、店員(佐藤)が自宅アパートに帰ってくると、室内にはなぜか店で出会った“遊戯に憧れるデュエリスト”(賀来)が座っていて、驚いた店員が「な、なんなんですかあなた?」と問いかけると、男は「デュエリストです」と意味不明な返答で店員を混乱させるばかり。その後も終始ハイテンションで『モンスト』と『遊☆戯☆王』のコラボについて語り続ける男に対し、店員は冷静なツッコミを続けるが、結局最後まで内容はつかめないまま、「ターンエンド! さらばだ!」と男は去っていく。10分を超える長尺という条件に加え、賀来のコミカルな長台詞が8割を占める作品でありながら、撮影はまさかの“一発 OK”となった。
“遊戯に憧れるデュエリスト”を演じた賀来は、「どんぴしゃ“遊☆戯☆王世代”です! 兄貴とめちゃくちゃ遊んでました」と、自身も同作品のファンだと公言。一方の佐藤は、CMのキャラクター設定と同じく『モンスト』も『遊☆戯☆王』も知らないとのことで、「ぼく、正直両方わからないんですよ。大丈夫ですかね…」と撮影の合間に賀来に不安を吐露すると、賀来が『遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』のルールを説明。