くらし情報『「NGT48山口真帆 暴行被害事件」調査報告書会見 3時間の全記録 第1回 AKS「ファンとのつながり」「メンバー同士の誹謗中傷」不問の理由』

2019年3月23日 12:00

「NGT48山口真帆 暴行被害事件」調査報告書会見 3時間の全記録 第1回 AKS「ファンとのつながり」「メンバー同士の誹謗中傷」不問の理由

あらためて、本日は皆様に昨日にリリースさせていただきましたけども、それを踏まえて直接お話をさせていただきたく、このような場、時間を設けさせていただきました。

報告書の概要としましては、事実関係の特定としまして、顔面をつかむ暴行が行われたという事実が認められましたが、本件事件そのものへのメンバーの関与はなかったとの判断がなされました。ただし、報告書において、NGT48内の風紀が乱れ、また、私共AKSの安全管理の不十分さ、社員・メンバーに対する教育の不十分さといった大変厳しいご指摘を受けました。

当社としましては第三者委員会にご指摘を受けました部分を早急に改善して参りたいと思っております。まず、第一にメンバーの安全を最優先に運営を行うことに務め、今後二度とこのような事件が起こらないよう、今回の被疑者に対しては法的な処置を検討致しております。また、第三者委員会の報告によりますと、メンバーへの書面でのアンケート、及び面談を行う中で、今回の事件とは直接関係はないものの、メンバーの私的領域でのファンとのつながりが挙げられております。その点についても確たる証拠はないのですが、そのように見受けられる部分があったと報告を第三者委員会より受けております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.