くらし情報『飼い主は聞いた! 猫が話した言葉 -「栃木県」「ウソやろ」「あさ」』

2014年6月12日 12:00

飼い主は聞いた! 猫が話した言葉 -「栃木県」「ウソやろ」「あさ」

飼い主は聞いた! 猫が話した言葉 -「栃木県」「ウソやろ」「あさ」
猫と一緒に長く暮らしていると、鳴き声が思わず人間の言葉に聞こえてしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は猫を飼っているマイナビニュース会員に対して、猫に言われたことのある日本語を教えてもらいました。

■食事のこと

・「めし」(41歳女性/東京都)
・「ごはーん」(26歳男性/東京都)
・「誰も信じてくれないけど"大吟醸"ってマジで言った。マジで言った」(35歳男性/大阪府)
・「マグロうまいにゃー」(41歳男性/栃木県)
・「むしぇる(むせる)と言ったことがあります」(36歳女性/長崎県)
・「(王道ではありますが……)けにゃっぷ!!!」(31歳女性/東京都)

今回圧倒的に多かったのが、食事に関する回答。特に「ごはん」が多く、食事を求めている猫たちの様子が非常に伝わってきます。また、食事をしながら何かをしゃべるような猫の場合は、食事の感想を言っているようにも聞こえる様子。好物のものを与えてみると意外な日本語が聞けるかもしれません。

■うれしい一言

・「かわいい」(29歳男性/東京都)
・「ウマー」(24歳男性/栃木県
・「ママ」(25歳女性/愛知県)
・「あさ」(31歳男性/群馬県)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.