くらし情報『岩田剛典、居合斬り挑戦で達人が技伝授! 憧れの存在は宮本武蔵』

2019年3月28日 04:00

岩田剛典、居合斬り挑戦で達人が技伝授! 憧れの存在は宮本武蔵

勝つ自信はありません、ゼロです(笑)」と笑顔に。

撮影については「事前に居合術の達人に技を伝授して頂き、武道ならではの美しさがあり、刀を抜いて斬るという動作の中に繊細な手先の動きが求められているなど一つ一つ勉強させて頂きました。いつか今回学んだことを使えるような場面が生まれてきたら楽しいなと思います」と振り返る。

さらに「技術の部分以外にも、集中力の高め方についても、とても勉強になりました。刀を抜く瞬間、斬る瞬間、刀をおさめる瞬間というのは、周りが見えなくなるくらいすごく集中して撮影に臨むことができました」と驚く岩田。「ステージ上でも、お客さんがフォーカスするところで、自分のパフォーマンスをきちんと出しきるという意味では、武道とエンターテインメントで近しいものはあるのではないかと思いました」と、パフォーマーならではの感想を語った。

同プロモーションでは、オリジナルQUOカードプレゼントキャンペーンを行うほか、UHA味覚糖公式 Twitterから投稿されているキャンペーン用投稿から、指定のハッシュタグ「#弟子入りを志願する」を選んでツイートすると、コロロ×岩田剛典 限定画像(師範オフショット)を閲覧できるパスワード(秘伝の数字)を入手できるという企画も行なっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.