くらし情報『「NGT48山口真帆 暴行被害事件」調査報告書会見 3時間の全記録 第8回 山口真帆「犯人との交際認めたメンバーいる」 AKS「今回は不問に」』

2019年3月28日 10:00

「NGT48山口真帆 暴行被害事件」調査報告書会見 3時間の全記録 第8回 山口真帆「犯人との交際認めたメンバーいる」 AKS「今回は不問に」

――別のアイドルグループでも危険な目にあうケースはあった。マネージャーをつけずに送迎することや一部のファンとの接触を把握していないことについて、是正しようという話は出なかったのか。

松村:当然、ございます。それが本当に不十分だったということには何も申し上げることはなく、さらなる是正、改善が急務であるということだと思います。これは毎日毎日動いて参りますので、その中で想像しないことも起こりうることに対してすぐに対応していく姿勢を今後はさらに守っていきたいと思っております。

――第三者委員会の調査結果との間に認識の齟齬がある。第三者委員会と報告書の内容について話し合い、何かを打ち出すことは検討していないのか。

松村:そういうご指摘を受けるということは、不徳の致すところでありますし、今のご意見を参考にしっかりとがんばっていきたいなと思っております。
ありがとうございます。

――報告書に書かれている「新潟という活動拠点の特殊性」を否定する一方、メンバーの関与については報告書に則っている。運営側としては、報告書を100%受け止めるのか、あるいはそうじゃないのか。報告書の内容の一部を肯定しながら、一部では否定するのはダブルスタンダードなのでは。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.