くらし情報『天野喜孝が24時間テレビの「チャリTシャツ」をデザイン!』

2014年6月12日 16:09

天野喜孝が24時間テレビの「チャリTシャツ」をデザイン!

天野喜孝が24時間テレビの「チャリTシャツ」をデザイン!
日本テレビは12日、同社が毎年夏に放送しているチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」の番組オリジナルTシャツ「チャリTシャツ」のデザインを、アーティストの天野喜孝が手がけることを発表した。Tシャツのデザイン発表は6月19日。

「チャリTシャツ」は、同番組の出演者が着用し、一般向けにもチャリティー販売が行われるなど、番組を象徴するアイテムとなっている。デザインは6月19日放送の情報番組「ヒルナンデス」の中で発表される。ちなみに、これまで「チャリTシャツ」のデザインには、前衛美術家の草間彌生(嵐の大野智と共同制作)、画家・彫刻家の奈良美智や、現代美術家の村上隆などのアーティストが参加してきた。

また、番組公式ページでは、チャリTシャツのデザインを示すヒントとして、発表当日までにひとつずつテーマを発表している。6月12日の段階では、天野がキャラクターデザインを手がけたゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズにも登場する「ドラゴン」というキーワードが登場し、「チャリTシャツにはどんなドラゴンが描かれているのでしょうか?」とのコメントが添えられている。Tシャツは発表当日の19日に「汐留日本テレビ特設会場」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.