くらし情報『大竹しのぶ、稲垣吾郎ら13年ぶりメンバーの舞台開幕で「楽しい笑いを」』

2019年4月6日 20:02

大竹しのぶ、稲垣吾郎ら13年ぶりメンバーの舞台開幕で「楽しい笑いを」

タイトルの通り、 “3つのLIFE"を堪能できる作品となっている。

公演は Bunkamuraシアターコクーンで4月6日〜30日。
○ケラリーノ・サンドロヴィッチ コメント

ヤスミナ・レザは以前から好きな作家で、日本での上演も多く見てきました。でも、この作品ほど、不思議な流れの戯曲はなかったんじゃないかなあ(笑)。知的シットコムという体裁で前半を終えると、後半から少しずつ少しずつ不条理劇のようなエッセンスが増してきて、一筋縄では紐解けなくなっていく難しさがある。お客様にも細部に渡って生まれるハテナに頭を使って観ていただきたい(笑)。そこが演劇の面白いところであり、豊かさではないかと思うんです。こういう芝居は、他にはなかなかないですね。
役者4人と僕を含めた5人で、どの国で上演されてきたものよりも面白い作品に仕上げたいと稽古に集中してきました。いろんな意味で、計算だけでは創り出せない上演になると思います。
○大竹しのぶ コメント
KERAさんと役者4人で毎日毎日あーでもない、こーでもない、と笑いながら、悩みながら、苦しみながら稽古期間を過ごしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.