くらし情報『土屋太鳳も教え子、CHIHIROの執念「おじさんになってもバスケ続けたい」』

2019年4月13日 10:00

土屋太鳳も教え子、CHIHIROの執念「おじさんになってもバスケ続けたい」

バスケは本当に良い方向に進んでいると、僕のような末端の立場でも感じます。

――何よりもすごいのが、先生もやられてるんですよね。

中1の担任をしています(笑)。僕以外もみんな仕事をしているので、練習は週に1~2回ぐらい。複数のチームに所属している選手もいます。

――最近では、『中学聖日記』や『3年A組』などのドラマが放送され、教師という職業にもあらためて注目が集まっています。教師をやってよかったと感じる瞬間はありますか。

たくさんあります。
生徒が応援しに来てくれたこともありましたし、日々の生活の中で子どもたちの成長を感じられる職業です。それから、卒業した後に会いに来てくれると本当にうれしいです。

○■生徒時代から変わらない土屋太鳳「何事にも一途」

――教え子である土屋太鳳さんもCHIHIROさんの試合を観戦しに来たそうですね。どんな生徒だったんですか?

運動バリバリの女の子でした(笑)。

――土屋さんのインスタには、「全部、この先生に指導していただきながら、そして、たまには中学生らしく反抗などさせていただきながら…」「引退までのいろいろな時間を見守っていただきました」と感謝の言葉がつづられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.