くらし情報『土屋太鳳も教え子、CHIHIROの執念「おじさんになってもバスケ続けたい」』

2019年4月13日 10:00

土屋太鳳も教え子、CHIHIROの執念「おじさんになってもバスケ続けたい」

若手がたくさん入ってくれて、そのおかげで僕もまだ立っていられるので、みんなともう一度あの喜びを分かち合いたいと思います。

――でも、若手には負けられないという思いも(笑)。

そうですね。相手チームには、教え子と同い歳ぐらいの選手もいるので(笑)。技で「魅せる」ということはもちろんですが、全力でやってナンボだと思うので。ある意味余裕がないのかもしれませんが、そういう僕たちのスタイルを応援してくれる方たくさんいるので。それには応えたいと思っていますが、今日は負けてしまいました……(笑)。

――とても惜しい試合でした。
バスケは一生やり続けたいですか?

SOMECITYのおかげで35歳になる今でもバスケを続けることができています。お金をもらっているわけではないのに、熱中して打ち込んでバスケをできているのは、本当にSOMECITYのおかげです。おじさんになってもバスケを続けたいと思うので、引退は当分ないのかなと思います。

■プロフィール
CHIHIRO
本名、池田千尋。身長181センチ。第1回FIBA ASIA 3x3男子バスケットボール選手権大会 3x3男子日本代表。日本ストリートボール界No.1スラッシャー。切れ味鋭いドライブは、「サムライソード」と形容されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.