くらし情報『西島秀俊&佐々木蔵之介、平和への思い熱弁…櫻井翔のおすすめにも驚き』

2019年4月22日 21:28

西島秀俊&佐々木蔵之介、平和への思い熱弁…櫻井翔のおすすめにも驚き

西島秀俊&佐々木蔵之介、平和への思い熱弁…櫻井翔のおすすめにも驚き

映画『空母いぶき』完成披露試写会イベントが22日に都内で行われ、西島秀俊佐々木蔵之介本田翼小倉久寛高嶋政宏玉木宏戸次重幸市原隼人片桐仁和田正人平埜生成土村芳深川麻衣山内圭哉中井貴一村上淳吉田栄作藤竜也佐藤浩市、かわぐちかいじ(原作)、福井晴敏(企画)、若松節朗監督が登場した。

同作は第63回小学館漫画賞一般向け部門を受賞した、漫画家・かわぐちかいじによるベストセラーコミックを実写化。世界が再び「空母の時代」へと突入した20XX年を舞台に、日本の領土である波留間群島の一部が占領された中、戦後初の航空機搭載護衛艦「いぶき」を中心とする護衛群艦隊を現場に向かわせる。映画版では、これらの出来事が“24時間の物語”として構築される。

もともと原作を知っていたという玉木が、「これを勧めてくれたのが嵐の櫻井(翔)くんだったんですね。すごく面白いと。この作品を映像化するのかという驚きがありつつ、撮影に臨んでいたのを覚えています」と明かすと、キャスト陣も驚いた様子。原作のかわぐちは「本来の任務で自衛隊を描いたのはこの作品が初めてです。そのことを頭に入れてご覧になっていただければ幸いです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.