くらし情報『星野源、ユニコーンが主演映画主題歌で「幼少の自分に伝えてあげたい」』

2019年5月15日 06:00

星野源、ユニコーンが主演映画主題歌で「幼少の自分に伝えてあげたい」

人数10,000人、移動距離600Km、予算なしという状況の中、超難関プロジェクトを成し遂げるため、個性豊かな姫路藩士とともに奮闘する様子が描かれている。主題歌の「でんでん」も同予告で一部披露された。
○川西幸一 コメント

もともと時代劇が好きだから、本当は(映画に)出たいくらいだった。脚本も読ませてもらったけどすごく良くて、(春之介に)降りかかってくる運命みたいなものを受け入れて、邁進していく、その努力というのはすごく大事なんだなって思いました。
○奥田民生 コメント

でんでん」という曲を(主題歌に)使ってもらってるんですが、映画の内容を踏まえて、今回は詞から先に書きました。曲も、「でんでん」っていう感じになってます(笑)。
○星野源 コメント

人間と日本と季節を感じる、『引っ越し大名!』にぴったりの素晴らしい主題歌でした。まさか自分の主演映画にユニコーンの皆さんが、しかも奥田民生さん川西幸一さんという大好きなお二人が主題歌を書き下ろしてくださる日が来るとは。
月並みな言葉になってしまいますが、「UNICORN MOVIE2 1/2」のVHSを擦り切れるほどに観ていた、幼少の自分に伝えてあげたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.