くらし情報『クリーニングからマグロの解体まで!? ちょっと変わった「宅配」サービスあれこれ』

2013年12月9日 16:40

クリーニングからマグロの解体まで!? ちょっと変わった「宅配」サービスあれこれ

そんな人におすすめなのが、マグロ解体のデリバリーです。自分ではできない、そしてめったに見ることもできないマグロの解体ショーを、自宅にいながら楽しむことができます。おせち料理とともにマグロの解体ショーを体験できたら、縁起が良い1年になりそうですね。

予算は10万円から。マグロの種類もビンナガ、キハチから本マグロまで選べるほか、オプションで寿司職人をつけて、その場で握ってもらうことも可能です。

今ではネットで簡単に申し込めるうえに、店舗と変わらないサービスを提供する企業が増えてきました。「宅配サービスを頼むなんてぜいたくだ」というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、店舗と比較してもそれほど大きな差はなかったり、何より時間の節約ができる点ではお金に換えられない価値がありますよね。

何かとあわただしい年末年始。
宅配サービスを使えば、時間に余裕ができたり、ちょっとした非日常感を自宅で味わったりできるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.