くらし情報『藤子不二雄(A)、菅田将暉を絶賛! 『アルキメデスの大戦』に漫画家集結』

2019年6月6日 05:00

藤子不二雄(A)、菅田将暉を絶賛! 『アルキメデスの大戦』に漫画家集結

藤子不二雄(A)、菅田将暉を絶賛! 『アルキメデスの大戦』に漫画家集結

映画『アルキメデスの大戦』(7月26日公開)の漫画家特別試写会が4日に行われ、藤子不二雄(A)、武論尊ら25人の漫画家ゲストが参加した。

同作は『ドラゴン桜』『インベスターZ』などヒット作を飛ばす三田紀房による同名漫画を実写化。1930年代の日本、大日本帝国海軍の司令部による世界最大級の戦艦“大和”の建造を阻止するため、海軍少将・山本五十六は、帝国大学100年に1人の逸材=アルキメデスの再来と呼ばれる天才数学者・櫂直(かいただし)を引き入れ、軍部の陰謀を暴こうとする。

完成した映画をいち早く観てほしいと、原作者の三田が漫画家仲間たちに試写の案内をしたところ、藤子不二雄(A)、武論尊、福本伸行などのレジェンド漫画家たちが続々と参加を表明。想定以上に多くの漫画家たちからの参加希望者があったことから、急遽「漫画家特別試写会」を開催することになった。

当日は25名の漫画家たちが試写に参加し、上映前の開場は超有名漫画家同士が談笑する姿も。上映前には三田が「この会を開催することができ、皆様に本当に感謝申し上げます。鑑賞後はぜひ忌憚のないご意見を! ……お手柔らかに」と挨拶し、会場に笑いが起こる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.