くらし情報『前田敦子「息子の可能性を試してあげたい」結婚・出産で変化した職業観』

2019年6月14日 10:05

前田敦子「息子の可能性を試してあげたい」結婚・出産で変化した職業観

というシンプルな思いからだそうです。だから、勤勉な方が多いみたいですよ。

――葉子がバスで男性から席を譲られるシーンがありますよね。女性に席を譲る文化なんですか?

それは分からないんですけど、水を回し飲みすることはあるみたいですよ。見ず知らずの人でも「水欲しい」と言われたら、「いいよ」とシェアするのが普通らしくて。バスでも、前から回ってきた水を飲んで「ありがとう」と返すのも日常風景らしいです。

――信じられない(笑)。現地の人とのコミュニケーションを取る上でも、そういう優しさを感じることはありましたか?

街中の方でも、無視をされることがありませんでした。
まずは笑顔を返してくれますし、片言の英語でも聞き取ってくれます。

●本格的な仕事復帰は「ベストかきちんと考えたい」

――そんなウズベキスタンの方々も驚くと思いますが、葉子が撮影のために、今にも壊れそうな絶叫マシーンに繰り返し乗るシーンが印象的でした。あれ、日本ではアウトな乗り物ですよね(笑)。

――すごくつらそうでした(笑)。実際に乗ったんですよね。

はい、本当は連続で乗っちゃいけないみたいです(笑)。係の人もいましたが、「そんなにたくさん乗るものじゃない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.