くらし情報『半年以上「営み」がない夫婦は47% - セックスレス時代の夫婦実態調査』

2014年6月18日 10:08

半年以上「営み」がない夫婦は47% - セックスレス時代の夫婦実態調査

半年以上「営み」がない夫婦は47% - セックスレス時代の夫婦実態調査
最近ちょっと疲れている。あるいは新鮮さがなくなってご無沙汰……。さまざまな理由で夫婦間の営みが行われない「セックスレス」が増えているという。今回マイナビニュースでは、既婚者224人に緊急アンケートを実施。セックスレスの実態に迫った。

○約半数の夫婦が「半年以上ご無沙汰」

まずは「夫婦の営み(セックス)は定期的にありますか?」と尋ねたところ、36.2%が「はい(定期的にある)」と回答。「いいえ(不定期)」と回答した人(63.8%)の方が多く、定期的に夜の営みを行っている夫婦は3組に1組程度にとどまっている実態が明らかになった。

続いて「はい(定期的にある)」と回答した人にその頻度を尋ねたところ、「週1回」が最も多く28.4%、次いで「週2~3回」が24.7%となった。
「毎日」という回答は3.7%にとどまっている。

一方、「いいえ(不定期)」と回答した人に対して、最後に営みがあったのはいつか質問したところ、「1カ月以内」が32.9%と最多であったが、「一年以上」という回答も30.8%にのぼる。「半年前」と回答した16.8%と合わせると、約半数近い夫婦が半年以上も性行為を行っていないことがわかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.