くらし情報『はんにゃ金田、低迷経験で笑いに幅「自虐も笑ってもらえるように」』

2019年8月6日 10:00

はんにゃ金田、低迷経験で笑いに幅「自虐も笑ってもらえるように」

ケガしないように(笑)

――「今夜はええやん」でのチャイナドレス姿は大きな話題になりましたが、どういった経緯で女装することになったんですか?

本当はガンバレルーヤのよしこがやる予定だったんですけど、直前に衣装が入らないということで、急きょ僕が女形をやらせてもらうことに。昔も女装はしていて、そのときのギャルが女ギャングになったという自分の中で裏設定を作ってやりました。

――そんな裏設定があったんですね。周りの反応はいかがでしたか?

MVの撮影がけっこう長かったんです。おじさんが多いので、疲れてくると完全に僕をそういう目で見て、触ってきたり。「今夜はええやん」って寄って来て、現場で身を守るのが大変でした(笑)

――10年前のブレイクがあり、人気絶頂期と落ち着いた時期と両方を経験して学んだことはありますか?

いい意味で哀愁は出たんじゃないですかね。僕は、10年前にいたファンは“神隠し”にあったと思っていて、ある日パタッといなくなったんです。その神隠しにあったファンの方々が吉本坂の握手会で帰って来てくれているのはすごい実感しています。「あのとき小学生でした」とか「学生時代に見に行ってました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.