くらし情報『ダウンタウン浜ちゃんの不倫報道、妻の"神対応"に隠された女の本音とは』

2014年6月23日 12:03

ダウンタウン浜ちゃんの不倫報道、妻の"神対応"に隠された女の本音とは

しかし今回の小川さんのように、最初から逃げ道を与えてくれている状況では、ぐうの音も出ません。北風と太陽で言うところの太陽のような人であれば、やはり自分から謝罪をすることになります。

女の私が言うのもですが、こういう場での女性の笑顔というものほど怖いものはないです。全てを受け入れてくれた、許してくれた、と安心するのではなく、その笑顔に隠された奥に潜む女性の感情を知っている男性は、怖いと感じるでしょう。

逆を言えば、女性は感情論で話をすると言われていますから、感情を出さずに会話する方が、男性にとってのダメージは大きくなります。

○女の意地?

本来ならば、はらわた煮えくりかえるような状況ですが、「意気消沈ゴリラ」と笑いに変えてしまうところが小川さんらしいと言わざるを得ません。女性としても、これくらい器が大きい女性は憧れますし、自分もこれくらいドンと構えていたいと思うでしょう。しかし、実際にはなかなかその通りにいかないものです。


「あんな形で騒動に終止符と打ってしまうと、自分の気持ちが晴れないけれど許したことになってしまいそう」。そう考える女性もいることでしょう。女性としては、傷ついた気持ちやつらかったことを理解してもらいたいと考えるからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.