くらし情報『田中圭は受け芝居、林遣都は憑依型…『おっさんずラブ』監督&脚本家が見た役者の力』

2019年8月28日 13:00

田中圭は受け芝居、林遣都は憑依型…『おっさんずラブ』監督&脚本家が見た役者の力

僕と瑠東さんはわちゃわちゃすることを考えがちなんですけど、プロデューサー陣にはいたって冷静に「それって必要ですか」と、指摘されることも(笑)。

瑠東:帰りに2人でランチに行って反省しましたね。

徳尾:プロデューサー陣はとても冷静で論理的で正しい。僕らはそこをどうやったら説得できるか考えていました。「キャラクターの想いが溢れてね、爆発です」みたいにこじつけたり(笑)。

瑠東:愛情とコメディのバランスが大事な作品なので、ボケ要素も必要じゃないですか。「なんで『おっさんずラブ』で爆破やねん、不動産の話やろ」というツッコミ待ちの、壮大なボケをする感じ(笑)。

徳尾:冒頭の香港ロケのシーンは、監督ともども「アクションがやりたい」ということだったんですけど、それは感覚的な欲求であって、本当に必要かと言われたらこちらも考えざるを得ない。


瑠東:「路地裏にカンフーのおじさんって、何?」となるところを……。

徳尾:「……メタファーです」って(笑)。

○■春田と牧の時間の積み重ねを伝えたかった

――おふたりは監督と脚本家という関係ですが、互いに「こう来たか」と思ったところはどこですか?

徳尾:瑠東さんは昔から面白いシーンを撮り逃さない人ですが、今回は恋愛のシーンで、すごくドキっとしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.