くらし情報『週刊文春「兼近さんという芸人がいかに生まれたのか…」記事の意図説明』

2019年9月5日 20:24

週刊文春「兼近さんという芸人がいかに生まれたのか…」記事の意図説明

週刊文春「兼近さんという芸人がいかに生まれたのか…」記事の意図説明

『週刊文春』の公式サイトで5日、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が2011年に売春防止法違反の疑いで逮捕されていたと報じた記事について、掲載の経緯や意図を説明した。

同誌の報道を受け、吉本興業は5日、文藝春秋社に対して抗議するとともに、民事・刑事上の法的措置を検討すると公式サイトで発表。これに対し、『週刊文春』の公式サイトでは、「今回、兼近さんの過去について、新たな情報を入手し、逮捕時に兼近さんは成人だったこと、その事実は実名で報道されていることを確認しました。また、当時の関係者にも取材を行いました。そうした結果を受けて、兼近さんに取材を申し入れたところ、約20分にわたり、真摯に応じていただいたことは、誌面にある通りです」と経緯を説明した。

そして、「正直、いつか絶対バレることなんで、吉本にはずっと話していて。それが今、文春さんが知ってくれたっていうことで正直嬉しかったです。『やっと、今、言えるんだ』って!吉本からは『誰にも言うな』『絶対ダメ』って言われて」など、取材時の兼近のコメントを掲載。


「ご本人の言葉にもあるように、兼近さんという芸人を語る上で、逮捕の過去は、切り離せない事実です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.