くらし情報『板野友美のパブリックイメージとは? 28歳の人生設計「理想は抱かない」』

2019年9月8日 10:00

板野友美のパブリックイメージとは? 28歳の人生設計「理想は抱かない」

――ご自身のことについて考えた26歳から2年経って、板野さんは7月で28歳になったわけですが、職業観や人生観に変化はありましたか?

26歳の時と比べると、フラットに物事を捉えるようになりました。自分で考えなくても、そういうタイミングが来るかな……みたいな(笑)。目の前にあることをしっかりやったら、その先に道が開けるかな……くらいの気持ちで。でも、20代のうちは「仕事を頑張る」とその時に決めたので、だからこそ今は、全力でどんな仕事でもトライできている気がします。結婚や出産のタイミングになると色々な変化があると思うので、今は自分の時間だったり、仕事に没頭したいと思っています。

○■自分を信じて、今を一生懸命に

――インスタに、「現実は甘くないし たくさん壁にぶつかって、 自分と向き合うことは時に苦しく、自分の事が嫌いになる日もあるけれど その分幸せを感じられる」「どんな時も、今の現状だけを見ずに先を見据えて」とつづっていたことにも繋がりますね。

その時、特別な思いがあったんでしょうけど……どんな思いがあったのか、忘れちゃった(笑)。

私は20代のころから今でもそうなんですけど、目先のことに悩んだりとか、焦ったりすることがすごくあって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.