くらし情報『ブラピ「親子の関係を見直すため」『アド・アストラ』手掛けた理由語る』

2019年9月21日 15:00

ブラピ「親子の関係を見直すため」『アド・アストラ』手掛けた理由語る

――父と息子のリアルな親子関係の葛藤が心に響きました。トミー・リー・ジョーンズ演じるロイの父親クリフォードは、家族そっちのけで、宇宙飛行士としての任務に人生を捧げた人です。ブラッドさんも父親ですが、彼のような生き方についてどう思われましたか?

クリフォードは、宇宙を探求することを一番に考えている人だったから、子どもを持つべきじゃなかったのかもしれない。でも、その息子であるロイは、父親の痛みを理解したいと思っている。

子どもの頃は、何か起こっても、全部自分のせいだと思ってしまうことが多いが、成長すると親の良いところと悪いところの両方が見えてきて、自分自身をより理解できるようになる。そこで初めて、自分のせいだと思っていたことが、必ずしもそうじゃなかったと気づくんだと思う。

ロイは自分の痛みを遠ざけるために、自分の周りに壁を作ってしまい、人と深い関係を築けなくなってしまった。今、そこをようやく理解できる年になったんだと思う。


○■SFジャンルでの“新しいもの”に挑戦

――宇宙飛行士といえば、子どもの頃に夢見る職業の1つですが、ブラッドさんはいかがでしたか?

僕は、宇宙飛行士になりたいというロマンをずっと忘れていたかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.