くらし情報『ブラピ「親子の関係を見直すため」『アド・アストラ』手掛けた理由語る』

2019年9月21日 15:00

ブラピ「親子の関係を見直すため」『アド・アストラ』手掛けた理由語る

今回は、それよりもこの映画が、SFというジャンルで、どういう新しいものを見せられるか、また、価値のある作品にできるかということを考えていた。

――今回、宇宙服を着用しての演技が多く、目で繊細な感情表現をされていたのが印象的でした。演じる上で工夫した点はありましたか?

役者が悲劇や喪失感をリアルに感じていれば、それが観客にも伝わるんじゃないかと僕は思っているので、そういうふうに臨んだよ。よくニュース番組で、悲しんでいる人たちを見ると、観ている僕たちもその辛さを感じてしまうことと同じだね。

――ブラッドさんは、子どもの頃、宇宙に対してどんなイメージを抱いてましたか?

僕は子どものころ、月はだいたい三日月として描いていた。でも、今は夜に空を見上げると、完全に球体に見えているかな。また、地球以外にも惑星があり、銀河系があり、宇宙がさらに広がっていることも意識させられる。我々がどれだけちっぽけな存在なのかと感じるのと同時に、我々が問題としているものが、たいしたものじゃないとも思えるね。


――どこか、移住してみたい星はありますか?

僕はやっぱり地球がいいな(笑)。

○■俳優業は継続! プロデューサーとしての思いも

――「ニューヨーク・タイムズ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.