くらし情報『歌舞伎初挑戦のSnow Man宮舘&阿部、力強い立ち回り披露「生き様をご覧ください」』

2019年11月4日 15:09

歌舞伎初挑戦のSnow Man宮舘&阿部、力強い立ち回り披露「生き様をご覧ください」

宮舘は「このたび『ABKAI2019』に出させていただき、新たな世界に飛び込むことで人間として、また表現者としてたくさん学ばせてもらえる機会をいただけたことに感謝しております。海老蔵さんにはとても愛のあるご指導をいただいております」と感謝し、「自分自身で考え抜き微力ではありますが、より多くの方々に熱量を伝え、伝統文化の魅力の虜になっていただきたく精一杯努めていきたいです。この身ある限り皆さまに幸せや活力を届けていきます。ぜひ劇場で木曽義仲を演じる宮舘涼太の生き様をご覧ください」と意気込む。

阿部は「古典歌舞伎の舞台に立てること、光栄に思い、深く感謝しています。私、阿部が演じます手塚太郎光盛は、本作の主人公である実盛に深い恩があります。源平の垣根を越えたその絆に、観る人は必ず感銘を受けるでしょう。恩人・実盛への想いを、古典歌舞伎初挑戦である私たちにたくさんの愛のある指導と助言をしてくださった市川海老蔵さんへの感謝と重ね合わせて演じていく所存です。
また、手塚太郎から、宮舘演じる木曽義仲への、友情に似た忠義にも注目していただけたらと思います」と舞台の魅力を熱くアピール。「歌舞伎の世界は実に奥深く、日本人が感じ得る魅力がたくさん詰まっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.