くらし情報『橋本良亮、時代劇挑戦で先輩たちに改めて教えられたジャニーズのスタイル』

2019年11月21日 12:00

橋本良亮、時代劇挑戦で先輩たちに改めて教えられたジャニーズのスタイル

着物を着る時も「右からだよ」と怒られたり(笑)。本当にそんなところからのスタートでした。

――堤真一さんとは、舞台『良い子はみんなご褒美がもらえる』でがっつり共演されていましたが、撮影中にその話にはなったんですか?

まず舞台のポスター撮りがあって、その後に『決算!忠臣蔵』の撮影があって、それから舞台という順番でした。『決算!忠臣蔵』の撮影では僕が20テイクぐらいNGを出した時があって……その時に、ネガティブな印象になってしまうのかなと思ったんです。でも堤さん、打ち上げまで僕が「一緒に舞台のポスター撮りをした人」だってわかってなかったんですよ。「お前だったのか!」って(笑)。だから打ち上げで改めて「来月、舞台よろしくお願いします」と挨拶しました。

――NGがあったシーンは、どのシーンだったんでしょうか?

最初に武林唯七が登場するシーンです。
セリフを切ってはいけなかったんですけど、どうしても一回息継ぎをしてしまって、大変でした。「なんでこんなことができないんだろう」って、舞台の稽古でも引きずりました。堤さんの顔を見るとそのシーンが浮かんで……「なんで、あれができなかったんだろう」って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.