くらし情報『『アナ雪2』監督が明かす前作からの進化 さらなる続編の可能性も質問』

2019年11月28日 11:00

『アナ雪2』監督が明かす前作からの進化 さらなる続編の可能性も質問

確かに最初はトロールが言った言葉だが、次に森の中でマティアス中尉と話している時、アナが彼にその言葉を伝えるんだ。そして、最後に歌でそれが表現される。アナは本来、楽観主義的なキャラクターだが、今回は悲しみのどん底に突き落とされてしまう。でも、そこでも彼女の強さが光るわけだ。真の愛は、自分のためではなく、周りの人に与えるものだと、アナはわかっているし、それを表現していくことになる。

――今回、クリストフが歌うシーンが実に愉快でした。なんとスヴェンまで一緒に歌い出したので、驚きました。

クリストフは、前作で短い曲しか歌わなかったので、今回はフルで歌ってもらおうと思ったよ。
彼は自分の感情を表現するのが苦手なキャラクターでもあるから、今回はファンタジーの中で思い切り歌い上げてもらったよ。さらにスヴェンに、彼の気持ちを代弁してもらったらどうだろうと思い、楽しみながら作ったシーンだ。80年代のロックバラード調になっているからお楽しみに!

――本作はドラマチックなドラマとド迫力なアクション、パワフルかつエモーショナルな楽曲と、三拍子揃った最高の続編となりました。気が早いですが、パート3の制作は予定されているのでしょうか?

どうだろう? まだ、わからないよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.