くらし情報『【女性編】恋人の浮気を疑うタイミングランキング』

2009年7月28日 10:20

【女性編】恋人の浮気を疑うタイミングランキング

彼のことを好きだからこそ、その愛を疑ってしまう。好きだからこそ、その裏切りに気付いてしまう……。そんな悲劇は現実の世界でも起こっているようです。平和な恋愛生活の中で、ふいに20代の女性が「恋人の浮気を疑うタイミング」とは?アンケートを採ってみたところ、ケータイがかなり使える“浮気発見機”として機能していることが分かりました。

Q、恋人の浮気を疑うのは、どんなとき?
1位休みの日の予定があわなくなる 31%
2位一緒にいるときに、ケータイを頻繁にチェックする 30%
3位メールの頻度が減る 26%
4位電話がつながらないことが増える 25%
5位デートの時間が減る 23%

■ケータイがキッカケの疑い
・「メールが来てもバイブが鳴らなかったり、光らないように設定されていた。結局そのときは出会い系の女の子とメールをしていた」(25歳/金属/営業)
・「キーロックは怪しい!自分はしてるけど(笑)」(23歳/運輸/サービス)
・「久々に会ったにもかかわらず、常にケータイをいじっていて、「男友達だから」と聞いてもないのに言い訳っぽく言ってきたとき、女の子に連絡取ってるだろうなと感じる」(22歳/ソフトウェア/プログラマー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.