くらし情報『【男性編】リアルに渋いおやじキャラランキング』

2011年8月17日 11:00

【男性編】リアルに渋いおやじキャラランキング

哀愁が漂いまくり」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

総評
1位は『ONE PIECE』の白ひげ海賊団船長、白ひげ。仲間を「家族」と思い、船員を「息子」と呼ぶ白ひげは、そばにいる人たちを大切にしていることで有名。船員だったエースのために世界政府を敵に回して戦った姿を見て、「最後までかっこよかった」、「仲間を大切にする姿勢がかっこよすぎる」という意見が寄せられました。同じく『ONE PIECE』のモンキー・D・ガープは5位にランクイン。海軍本部中将から大将への昇格を拒むなど自由な姿勢に対して、「生き方が渋い」と人気を集めました。

普段ダメでも締めるところは締める、メリハリのあるおやじキャラなのは2位の銭形警部。「ルパンを追い続ける執念」や、「仕事に対する情熱」が渋いという声も。また、トレンチコートにハットというスタイルは意外と「おしゃれ」という意見もありました。
3位『名探偵コナン』の毛利小五郎も「ひげがおしゃれ」と見た目を支持する人が。銭形警部はちょい悪風おやじ、毛利小五郎はダンディなおやじとして実際にいたら女性からモテそうですよね。

同率4位で『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公シンジの父碇ゲンドウと、『紅の豚』の主人公ポルコ・ロッソがランクイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.