くらし情報『【男性編】子どものころは怖かったけれど、大人になると怖くなくなったものランキング』

2011年10月2日 15:00

【男性編】子どものころは怖かったけれど、大人になると怖くなくなったものランキング

【男性編】子どものころは怖かったけれど、大人になると怖くなくなったものランキング
怖くて夜中に一人ではトイレに行けなかった

夜中のトイレや日本人形、理科室の人体模型……。子どものころって、怖いものが多かった気がしませんか?でも、大人になるにつれて何となく怖くなくなっていく。そんなこともあるのではないでしょうか。今回のテーマは、「子どものころは怖かったけれど、大人になると怖くなくなったもの」。20代男性の少年時代の恐怖とそれを克服していく様子を見てみましょう。>>女性編も見る

Q.子どものころは怖かったけれど、大人になると怖くなくなったものを教えてください
※お化けや怪談、ホラー映画はのぞく(複数回答)
1位夜中にトイレ18.7%
2位かみなり12.2%
3位病院・歯医者8.3%
4位合わせ鏡6.8%
5位犬や猫などの動物5.5%

■夜中にトイレ……
・「小さいときに夜中にトイレに行くときは、お化けより、泥棒がいたらどうしようと考えてしまい、すごくドキドキした」(28歳/そのほか/専門職)
・「周りが真っ暗な状況だけで恐怖心を感じるから」(26歳/そのほか/技術職)
・「電気が消えている状態でゴキブリが出たらと思うと怖くて行けなかった」(25歳/情報・IT/技術職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.