くらし情報『【女性編】ジブリに出てくるいい女ランキング』

2011年12月30日 11:00

【女性編】ジブリに出てくるいい女ランキング

・クシャナ『風の谷のナウシカ』:「孤独も責任もすべて受け止めて強く生きている女性だから」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

総評
美貌と知性、勇気を兼ね備えたナウシカが見事1位に。風の谷を守るため王蟲(オーム)に立ち向かった姿は、女性ながらかっこいいと思わせてくれました。民衆はもちろん、虫や自然まで平等に愛するナウシカの人間性を高く評価する意見も多く見られました。

男性編ではランク外だった『魔女の宅急便』のおソノは、女性編ではなんと2位になる大健闘!!見ず知らずのキキを家に招き入れる懐の深さや、何事にも動じない肝の据わった頼れるところが支持されました。キキを優しく見守る姿はもう母親の貫禄(かんろく)(かんろく)が出ていますよね。同じ『魔女の宅急便』からはキキも5位にランクイン。いつも元気で明るく、目標に向かって一直線に進むところなど、いい女に成長しそうな要素が盛りだくさんです。『天空の城ラピュタ』の少女、シータは3位。
家事全般をこなすほど女子力が高いシータには、両親を早くに亡くしたつらい経験も。4位は『もののけ姫』のサン。内面からあふれ出る強さと優しさ、見せかけじゃない人間力は同性としてあこがれます!!堂々と自分の信念を貫ける強さは現代の女子も見習うべきところが多そう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.