くらし情報『【女性編】恋も仕事も守り……草食系男子キャラランキング』

2012年2月29日 11:00

【女性編】恋も仕事も守り……草食系男子キャラランキング

・木暮公延『SLAM DUNK』:「ガツガツしていなそう。女性よりも仕事やほかのことにまじめに取り組んでいそう」(25歳/情報・IT/技術職)
総評
47.8%の高い支持を得て見事1位に輝いたのは『ドラえもん』の野比のび太でした。ドラえもんがいなければ大好きな静香ちゃんと結婚できないなんて、消極的すぎる気がします。その点、2位の碇シンジは「逃げちゃダメだ……」と自分を追い込み、精神は不安定ながらも1人で踏ん張る姿が見られます。
ランキングで唯一の既婚者、フグ田マスオは「草食系でも、やるべきことはやっている」と評価されつつ3位に選ばれました。「刺激がなさそう」という人もいましたが、サザエさんが刺激的な毎日にしてくれるので、いいコンビかも。
4位の竹本祐太には、「一歩前進して」自分の気持ちを伝えてほしいと思っていた人も多いはず。相手のことを思いやりすぎて、気持ちを伝えられない優しい竹本。
思いを告げずにはいられないほどの相手が現れたら、一皮むけるかもしれませんね。5位には『フルーツバスケット』の草摩由希と『NANA』の寺島伸夫が同率でランクイン。美少年由希くんは見た目とは違い、頑固で俺さまな一面も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.