くらし情報『【男性編】『サザエさん』の磯野家に行ったら言いたいことランキング』

2012年3月1日 11:00

【男性編】『サザエさん』の磯野家に行ったら言いたいことランキング

(32歳/情報・IT/技術職)
・ワカメちゃんに「そのカリアゲはおしゃれなの?」:「似たような髪型の女の子は、いつもワカメちゃんカットなんて呼ばれていた」(29歳/学校・教育関連/営業職)
・波平さんに「1本生えている髪の毛を見せて」:「意味なくドライヤーを使うことが多いのも気になる」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・フネさんに「カツオを高齢出産したときの気持ちは?」:「ワカメを産んだのも高齢だったから」 (25歳/医療・福祉/専門職)
総評
波平さんの収入についての疑問が1位を獲得。世田谷に庭付き一軒家を持っているので、かなり収入がありそうですが……。54歳ながら平社員という設定らしいので、実際は驚くほど稼いではいないのかも。2位にはサザエさんの髪型に関する疑問がランクイン。戦後に流行った髪型のようなので、もしかしたらおばあちゃんに聞けば作り方が分かるかもしれません。
3位は、ワカメちゃんに言いたい「パンツ見えているよ」。礼儀正しい子なのに、なぜパンツを見せて歩いているのか疑問に思っている人が多いようです。古き良き時代にはパンツを見せて歩いても問題なかったのかもしれませんが、現代では「危険を認識してもらいたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.