くらし情報『【女性編】恋におちたと感じる瞬間ランキング』

2012年3月1日 15:00

【女性編】恋におちたと感じる瞬間ランキング

(29歳/建設・土木/事務系専門職)
総評
1位は「四六時中その人のことを考えてしまう」。半数以上の女性が、こうした状況を経験アリと回答してくれました。ふと気付けば、特定の人のコトだけを考えていた!と気付いたときに、女性は恋に落ちたと感じるようです。3位の「気付けば目で追ってしまう」、5位の「その人がほかの人と話しているとジェラシーを感じる」も、同様なことが言えるかもしれません。恋に落ちた瞬間って、カミナリが落ちたような衝撃的なものではなく、じわじわと自分の中の恋心が大きくなっているのに気付いたときなんですね。
今回のランキング結果は、男女ほぼ同じ結果でしたが、4位の「その人から連絡がないか携帯電話が気になる」は女性のみランクイン。彼からの連絡が待ち遠しくなって、メールを何度も問い合わせしてしまう……。そんないじらしい行動をとるのは女性ならではといえそうです。

ランク外の意見では、「恋に落ちたら、こてこての恋愛がテーマの曲を歌いたくなった」、「会社でむやみにお菓子を食べなくなった」、「ちょっと良いシートマスクを連続で使いだすようになった」、「その人のことをパソコンで検索したりする」といった意見も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.