くらし情報『【女性編】『サザエさん』の磯野家に行ったら言いたいことランキング』

2012年3月1日 11:00

【女性編】『サザエさん』の磯野家に行ったら言いたいことランキング

テレビアニメ放送開始40年を超えた今まで気づいていないとしたら、ワカメちゃんは相当なうっかり者です。
伊佐坂先生に「どんな本を書いているの?」と聞きたいという意見は3位にランクイン。担当編集者がノリスケというところも気になります。ずいぶん大御所の作家のようなので、出版されたら読んでみたいですね。
「嫁の家族と暮らしていて困る点は?」というマスオさんへの質問は4位。楽しそうに暮らしているように見えるけど、「本当は嫌なのでは?」と突っ込んで聞いてみたいという人がいました。さまざまな苦労がありそうです。
「年収はいくら?」という波平への質問は5位。
大家族を支える一家の大黒柱の収入は気になるところ。「マスオさんとの生活費の分担割合を知りたい」という人もいました。
特徴的な髪型や服装が上位にランクインしたのは女性ならでは。『サザエさん』の連載が開始された昭和20年代には流行のスタイルだったものが、今まで連載が続くことで、いつの間にか「不思議」と言われるものになったのでしょう。この「不思議」も長く愛される作品だからこそ生まれたもの。今後もずっと、日本のお茶の間を明るくほのぼのさせてほしいですね。(文・飯塚雪/C-side)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.