くらし情報『【女性編】入社式の季節です! 会社の先輩でいたらいいなぁと思う女性キャラランキング』

2012年4月2日 11:00

【女性編】入社式の季節です! 会社の先輩でいたらいいなぁと思う女性キャラランキング

【女性編】入社式の季節です! 会社の先輩でいたらいいなぁと思う女性キャラランキング後輩思いで面倒見のいい先輩がいい!!
不安な気持ちで入社したとき、同性の先輩の優しさに救われた人も多いのでは。女性の先輩は、公私にわたって相談相手として頼れる存在。マンガやアニメのキャラの中には、そんな存在になってくれそうな女性がたくさん登場しています。そこで女性482名に「会社の先輩でいたらいいなぁと思う女性キャラ」を聞いてみました。>>男性編も見る

Q.会社の先輩でいたらいいなぁと思う女性キャラは?(複数回答)
1位ナウシカ『風の谷のナウシカ』15.6%
1位毛利蘭『名探偵コナン』15.6%
2位松方弘子『働きマン』14.5%
3位牧野つくし『花より男子』13.3%
4位浅倉南『タッチ』12.7%
5位オソノ『魔女の宅急便』11.0%
5位冴島翠『天使なんかじゃない』11.0%
■ナウシカが先輩だったらいいなぁ……
・「信頼して仕事を任せてくれそう。何かあればしっかりサポートもしてくれ、面倒見がよさそう」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「おっとりしていそうだけど仕事ができる人にあこがれる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「気分にムラがなく接してくれそうだから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.