くらし情報『【女性編】そばにいてほしい異性の友達の特徴ランキング』

2012年5月3日 15:00

【女性編】そばにいてほしい異性の友達の特徴ランキング

(26歳/女性/埼玉県)
・「下心がないというのは、異性の友達関係においてとても大切なことだと思います」(38歳/女性/鳥取県)
総評
1位は「悩みがあるときに話を聞いてくれる」でした。 女子にとっては、気を遣わないでなんでも話を聞いてくれる男子はありがたい存在。そばにいてほしいと思いますよね。2位「困ったときに助けてくれる」のように、さり気なく声をかけてくれる人もポイントが高いです。
5位の「下心がない」はとても重要。あくまで「友達」ですからね。既婚者の男性は下心がないから、気兼ねなく話ができるという意見も見受けられました。
「男女の友情はないと思っているので、異性の友達はいりません」という声も。
男女の友情は永遠のテーマ。お互いの価値観の一致が、友情関係をキープさせる秘訣かもしれません。
(文・OFFICE-SANGA渡邉久美子)
調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性528名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【女性編】いいなと思った異性に出す好意のサインランキング
【女性編】恋人よりも友人を選ぶときランキング
【女性編】異性の友人の数ランキング完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.