くらし情報『【男性編】地味に痛いけがランキング』

2012年7月7日 15:00

【男性編】地味に痛いけがランキング

「ちょっと照明をつければ良かった」「きちんと床の物を片付けておけば良かった」と、ぶつけた瞬間は思いますよね。それなのに、不思議と繰り返してしまいます。
2位に選ばれたのは「トゲがささった」。いったんささってしまうと、抜けるまで不安がつきまとうのも、このけがの大きな特徴です。トゲを抜くためにさらに痛い思いをすることも。化膿しやすいため、けがの処置はしっかり行いましょう。
続いて3位にランクインしたのは、「紙で指を切った」。まさに、ザ・地味なけがです。
ただ、地味なくせに生活で困ることの多いこのけが。洗髪や手洗いなど、痛みが気になる場面が多いため、票を集まったようです。
そして、4位は「舌をかんだ」、5位が「口内炎をかんだ」という結果になりました。この噛むシリーズも、かなり痛いですよね。食事のたびに、しみてしまうこともランクインの理由となっています。ひどくなれば、何もしていないのに、ジンジンと痛みを感じることも。
番外編にも、さまざまな地味に痛いけががあがりました。なかには、「血がたくさん出た」、「ねんざした」といったコメントも……。
この場合は、「地味に痛い」と言っている場合ではないかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.