くらし情報『【男性編】『美味しんぼ』VS『孤独のグルメ』の中の気になる実在のお店ランキング』

2012年8月10日 11:00

【男性編】『美味しんぼ』VS『孤独のグルメ』の中の気になる実在のお店ランキング

(25歳/機械・精密機器/技術職)
■総評
1位は『美味しんぼ』の美食家、海原雄山がひいきにしている「銀座 久兵衛」。マンガにも登場するウニの軍艦巻きを最初に考案したのは「銀座 久兵衛」だといわれています。2位に選ばれた「肉の万世 秋葉原本店」の名物は万かつサンド。『孤独のグルメ』では万世橋かつサンドの名で登場しています。主人公の井之頭五郎がつぶやく「ソースの味って男のコだよな」は名言!
煮込みが自慢の「大衆酒場 岸田屋」はカウンター20席なので、混雑を避けたいなら月~水曜の利用がオススメ。浅草の「並木藪蕎麦」のそばつゆは「東京一のおいしさ」と評判。そして、銀座で40年以上続いている「銀座 ろくさん亭」は、テレビでも有名な道場六三郎さんのお店。マンガを読んでいておなかがグ~っと鳴ったら、実在のお店へ出かけてみてはいかがでしょうか。

(文・塩澤真樹/C-side)
調査時期:2012年6月8日~6月11日
調査対象:マイナビ ニュース会員
調査数:男性305名(その他の回答を除く)
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング男性編】食べてみたい、ジブリ映画(宮崎駿監督作品に限る)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.