くらし情報『【女性編】『美味しんぼ』VS『孤独のグルメ』の中の気になる実在のお店ランキング』

2012年8月10日 11:00

【女性編】『美味しんぼ』VS『孤独のグルメ』の中の気になる実在のお店ランキング

でした。久兵衛といえば芸術家にして美食家の北大路魯山人が愛した店として有名ですが、魯山人を目標にしている『美味しんぼ』の海原雄山も同様にこの高級店をひいきにしています。2位は1913年創業の「並木藪蕎麦」。『美味しんぼ』に登場する雷門藪そばは、この店がモデルになっています。
同率2位の「赤坂 四川飯店」は、日本の四川料理の祖と呼ばれる陳建民さんが創業しました。麻婆豆腐やエビのチリソースが代表的なメニューです。男性編では2位だった「肉の万世 秋葉原本店」は4位。『孤独のグルメ』の井之頭五郎が食べた万世橋カツサンドならぬ、万かつサンドを売店で買って持ち帰るのもオススメ。
5位には同じく『孤独のグルメ』に登場する「かるかや」がランクイン。デパート屋上にあるお店ながらも、本格的な讃岐うどんが食べられる店として人気です。休日に、グルメマンガのお店めぐりをするのも楽しいかもしれませんね。
(文・塩澤真樹/C-side)
調査時期:2012年6月8日~6月11日
調査対象:マイナビ ニュース会員
調査数:女性398名(その他の回答を除く)
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】食べてみたい、ジブリ映画(宮崎駿監督作品に限る)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.