くらし情報『【女性編】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の使ってみたい技ベスト5』

2012年8月12日 11:00

【女性編】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の使ってみたい技ベスト5

・「基本の技という感じだから」(25歳/生保・損保/専門職)
■牙突を使ってみたい
・「小学生のころ、ホウキでまねしてました。」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「構えが印象的」(24歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「一撃必殺! 敵に突っ込んでやってみたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
■九頭龍閃を使ってみたい
・「あれだけの高速技をぜひ身につけたい」(26歳/その他/専門職)
・「絶対にできないけど、できたらすごい!」(26歳/通信/事務系専門職)
■総評
こちらも1位は相楽左之助の二重の極みでした。武器を使わずに物体を粉々に破壊できるので「超能力のよう」という意見も。男性編と同じく、習得に励んだ女子も多かったようですね。2位は飛天御剣流の奥義、天翔龍閃。「あまかけるりゅうのひらめき」という読み方に惹かれた人も多く、男性よりも女性に支持された結果となりました。
3位の龍槌閃、5位の九頭龍閃と、ともに飛天御剣流の技。男性編では5位だった牙突は女性編では4位。愚直なまでにまっすぐであり、硬派な斎藤一にしびれた女性はやはり多かった模様。
映画では江口洋介が演じるようですがこちらははたして??
(文・塩澤真樹/C-side)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.