くらし情報『【男性編】学生時代の友人の中で上京組と地元組で話が合わなくなったことランキング』

2012年9月25日 18:00

【男性編】学生時代の友人の中で上京組と地元組で話が合わなくなったことランキング

「休日に近所の人とバーベキューなんてありえない」という声もありましたが、たまの休みにこんな過ごし方をするのも楽しそうですよ。5位の趣味やレストランについては、施設に加え情報量の違いから話が合わなくなっていることも。
2位の結婚適齢期は地方の方が早い傾向にあるようです。結婚に関連する「将来の夢や希望について」は4位に。早く結婚すると、自然とマイホームを持つことが目標になるのかもしれません。また、3位に「会社の人との付き合い方」がランクインしたように、人間関係が濃い地方では上司や部下とも密接につきあっているよう。
どちらがいいということではなく、どちらにもいいところがあると考えた方がベターかも。せっかく上京組、地元組との交流があるのなら、休みのときにお互いの「本拠地」で遊んでみては?(文・塩澤真樹/C-side)
調査時期:2012年2月1日~2月5日
調査対象:マイナビ
ニュース会員
調査数:男性393名(そのほかと答えた116名を除く)
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング男性編】東京のイメージ
【ランキング男性編】私の周りの「ちょっと変わっている」と思う人の出身地
【ランキング男性編】東京の観光名所
完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.