くらし情報『【女性編】恋人や好きな人だと嬉しいけれど、それ以外の異性だと嫌な言動ランキング』

2012年12月15日 15:00

【女性編】恋人や好きな人だと嬉しいけれど、それ以外の異性だと嫌な言動ランキング

【女性編】恋人や好きな人だと嬉しいけれど、それ以外の異性だと嫌な言動ランキング
アプローチも、度が過ぎると危険を感じてしまうかも……
「好き」という気持ちがあれば、お節介や優しい言葉はうれしいもの。しかし、相手によっては、その言動を不快に感じてしまうことも。「彼氏面しないで!」と言いたくなったことがある女性も、多いのではないでしょうか。そこで今回は、542名のマイナビ会員の女性に、恋人や好きな人だと嬉しいけれど、それ以外の異性だと嫌な言動について聞いてみました。>>男性編も見る

Q.恋人や好きな人だと嬉しいけれど、それ以外の異性だと嫌な言動を教えてください(複数回答)
1位おやすみ・おはようメール45.2%
2位ボディータッチ38.2%
3位突然会いに来る26.9%
4位特に要件のないメール26.0%
5位家まで送りたがる25.5%■おやすみ・おはようメール
・「朝眠いときに、どうでもいい男子から『おはよう』はいらっとする」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「好きでもない人からおやすみ・おはようメールが来たとき、気持ち悪く感じた。もちろん返信はかなり遅れてから」(28歳/通信)
・「寝るときや起きるときまで監視されているみたい」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.