くらし情報『【女性編】職場では絶対に言えない、「実は私、●●なんです」話ランキング』

2012年12月16日 15:00

【女性編】職場では絶対に言えない、「実は私、●●なんです」話ランキング

・「相手は結婚しているので、絶対に言えない」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
■番外編:本当の姿は口が裂けても言えない!
・整形している「在職中にイジった」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・社長令嬢である「親離れしたかったから独立したが、実は社長令嬢で望めばかなり楽な生活ができる環境にあること」(25歳/情報・IT/技術職)
・副業をしている「FX、株、週一のバイトなど副業をしているが、がめつい女と思われそうで言いにくい」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
総評
1位は「会社を辞めたいと思っている」でした。すでに退職が決まっている場合、伝えるまでの仕事が大変。「モチベーションアップの研修を受けさせられた」という人がいましたが、もしかしたら上司に心を読まれているのかも?中には、思っているだけで、実際は辞めないという人も多いようです。
3位から5位までが、恋愛に関する項目となりました。職場恋愛は、やはり周囲に気を遣われたくないという理由で、内緒にしている人が多いようです。派手な恋愛遍歴を隠したいという女性もいましたが、反対に恋愛経験が少ないことが恥ずかしいという女性も多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.