くらし情報『【男性編】あなたが参加してみたいと思う日本の奇祭ランキング』

2012年12月17日 18:10

【男性編】あなたが参加してみたいと思う日本の奇祭ランキング

(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「熱そうでおもしろそう」(27歳/生保・損保/専門職)
・「豪快そう」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)
■番外編:こんな奇祭にも参加してみたい!
・ひとり相撲(愛媛)人間と精霊との壮絶なる戦い
「一人でくんずほぐれずするところをちょっと見てみたい」(28歳/自営業/クリエイティブ職)
・道祖神祭(長野)巨大な男根が街を練り歩く
「テレビ等で見たことはあるが、一度生で参加してどれほどのものかを見てみたい」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・ウンジャミ(沖縄)テーゲー主義ゆえに滅び行く祭り
「沖縄にいってみたい」(27歳/自動車関連/技術職)
総評
1位は「姫宮祭(愛知)巨大な女性器が街を行く」。とてもインパクトがあるネーミングの奇祭です。それだけに男性は興味をそそられるようで…。ただ、女性のアンケートでは行きたいと答えたのはごくごく少数でした。なかには「ちょっと気になる」という人もいたのですが、女性を誘う時にはドン引きされるかもと覚悟してお誘いしたほうがいいかもしれませんね。
2位は1位と同じく愛知県の「オホホ祭り(愛知)神官が"オホホ、オホホ……"」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.