くらし情報『【男性編】あなたが参加してみたいと思う日本の奇祭ランキング』

2012年12月17日 18:10

【男性編】あなたが参加してみたいと思う日本の奇祭ランキング

と笑い狂う」でした。何も考えずにただ一緒に笑いたいといった回答が目立ちました。愛知の奇祭は思わず笑ってしまうような人を惹きつけるネーミングが上手ですね。
尻振り祭(小倉)セクシー三人衆が尻振りダンスは、女性編ではランク外でしたが男性編では3位にランクイン。春の農作業を始める前にお尻をピンピン振って豊作を祈るお祭りだそうです。セクシーなのかどうかは見てのお楽しみですね。4位は化け物祭(山形)なぜか酒を勧めてくる化け物。「お酒が好きだから行ってみたい」と男性ならではの意見が聞かれました。
もしかしたら、身近に驚きの奇祭が存在するかもしれませんね。
そして5位は吉田の火祭り(山梨)。激しく燃える炎の勢いに魅力を感じる方が多かったです。それぞれ個性豊かな祭りですが、もしかしたら、まだまだ身近に驚きの奇祭が存在するかもしれませんね。
(文・OFFICE-SANGA寺本亜紀)
調査時期:2012年11月12日~2012年11月19日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性432名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク【男性編】異性の気を引くためについしてしまう行動ランキング
【男性編】夏だから恋人としてみたいデートランキング
【男性編】社会人になってもっとも上達したテクニックランキング完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.