くらし情報『【女性編】北海道のお土産で購入するなら選ぶと思うものランキング』

2012年12月18日 16:10

【女性編】北海道のお土産で購入するなら選ぶと思うものランキング

2位は「じゃがポックル」。1位の「白い恋人」との差が、男性編では30.6%あったのが、女性編では9%と1位に迫る勢いでした。一度食べたら病みつきになるので「北海道に行く人に頼んで買ってきてもらう」という人も多かったです。
3位の「六花亭 マルセイバターサンド」は、バタークリームとビスケットが絶妙で人気です。4位と5位にはロイズの「生チョコレート」と「ポテトチップチョコレート」がはいりました。「生チョコレート」は保冷剤が必要なので冬には嬉しいお土産。「ポテトチップチョコレート」は今までにないポテトチップとチョコレートの斬新な組み合わせがうけているようです。
1位から5位まで男性編とまったく同じランキングになりました。
定番から新しいお菓子まで贈る側も贈られる側もうれしくなるお菓子は似ているのかもしれません。
また、女性の場合は特に「ダイエット中だけど」「高カロリーだけど」北海道のお土産はおいしいのでついつい食べてしまうと回答する人も目立ちました。めったに食べる機会がないので、甘い誘惑に負けてしまう人も多いようですね。
(文・OFFICE-SANGA寺本亜紀)
調査時期:2012年11月12日~2012年11月19日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性514名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【女性編】おかわりしたくなるほど、ご飯と相性のいいメニューランキング
【女性編】お正月料理に飽きたころに食べたくなるものランキング
【女性編】異性の気を引くためについしてしまう行動ランキング完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.