くらし情報『【男性編】仕事をしていて「そのとおりだなあ」としみじみ感じることわざランキング』

2012年12月2日 15:00

【男性編】仕事をしていて「そのとおりだなあ」としみじみ感じることわざランキング

伝えるべきではなかったことも多くて、よく怒られた」(32歳/商社・卸/技術)
・「こつこつと足を動かして営業に回るより、何度か接待をしていればその見返りで仕事がもらえる現実」(29歳/印刷・紙パルプ/専門職)
・「上司に正直な報告をしたら『そんな言い訳はいらん!』と一喝され、他人のミスをかぶらされるハメに」(32歳/その他)
■番外編:デキる人の秘訣とは?
・嘘も方便「クレームになったとき、嘘を言うことで丸く収まった」(33歳/その他)
・善は急げ「自分で抱え込むより、とにかく早く行動することが大事と思う」(27歳/情報・IT/技術職)
・失敗は成功のもと「何回失敗しても、そのたびに成長していっている気がする」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
総評
1位は「一難去ってまた一難」でした。皆さん、ホッとする間もなく、次々と難題に立ち向かっているようです。一つ解決するごとに、経験値も一つ上がる!と思えば頑張れるかも。
2位は「急がば回れ」。時間がないときに限ってミスをして余計に時間がかかるのは、焦って必要なことを省略してしまうから。そういうときこそ落ち着いて、確実な方法で!
3位は「案ずるより産むが易し」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.