くらし情報『【男性編】車の運転がヘタだなぁと思う瞬間ランキング』

2012年12月31日 15:00

【男性編】車の運転がヘタだなぁと思う瞬間ランキング

(23歳/団体・公益法人・官公庁)
・たまにこする「実際にガードレールにあたることがあったから」(28歳/商社・卸/専門職)
・かわいい女の子に目が行って、わき見運転をしてしまう「かわいい女の子にたびたび目が行って、ハンドル操作がおろそかになってしまう。やはり自分の運転技術がないから……」(35歳/その他/販売職・サービス系)
総評
1位は「車庫入れ」でした。何度も何度もやり直していると、悲しくなってきますよね。どうしてもできずに、代わってもらうという人も……。ドライブデートでそれはカッコ悪い!彼女を乗せる前には練習必須です。
2位は「バック」でした。どちらに進むかわからず、思ってもみない方向に進んでしまう人が多いよう。壁にぶつけたり、人をひいたりすることがないといいのですが……。
3位は「縦列駐車」。なかなかやる機会がないから、うまくできなくてもしょうがない!ほかにとめられる場所を探して、ぐるぐるさまようという人も多いのではないでしょうか。
道路も混みがちな年末年始。慣れない運転で焦ることもあるかもしれませんが、落ち着いて安全運転でいきたいですね。また、お酒を飲む機会も多いこの時期。飲んだら乗るな!飲酒運転は絶対にダメですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.